スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予算と活動

もう三月に入り一週間が経ちますが、まだまだ寒い日が多いですね><;

この一ヶ月は、議会も政治活動も地元イベントも繁忙期だったにかかわらず、ずっと風邪っぽく、鼻が詰まりっぱなしでした><;が、昨日辺りからやっと、落ち着いてきました♪

出直し市長選が決まってから早一ヶ月、議会では、予算案や条例案対するチェックや質疑を行い、政治活動では会派の広報づくり~駅立ち~座談会~タウンミーティングまで幅広くこなし、地元行事や陳情は積極的に対応することを心がけてきました。
今年は、大阪の市政改革の効果や都構想の喧伝もさながら、自分自身の売り込みも大事だと考えますし、
出直し市長選が決まった以上、逆にいい機会をもらったと思い、能動的に動いています☆
(対立候補も出さずに、反対とか議論が足りないとか、対案の無い批判をするご家業議員さんや、組織議員さん達は楽で羨ましいです・・。)

ちなみに、HPでも、ミニ座談会を受け付けますというバナーを貼ったのですが、これまでの活動は後援会や支援者に対する内向きな部分が多かったため、普段接することが無かった色々な方と話す機会をどんどん作っていきます。
相変わらず、苦手なマスコミの取材も引き受けていますし、活動のヴォリュームも増やしているので、地元の方は少しは、守島を見る機会が増えると思います。

という訳で、市長選に限らず、前向きに活動していきますので宜しくお願いします><
(政策や質疑の閲覧・イベント情報・座談会申し込み等はHPからお願いします http://t-morishima.net/)

<都市経済常任委員会> 
大阪市のエリアマネジメント条例案に対する質疑。将来の町のあり方を見据えた重要な条例!
都市経済委員会
大阪市の予算案に対する質疑。淡路の土地区画整理事業や大阪外環状線をはじめ、多岐に渡る質疑でした。
都市経済予算

<タウンミーティングや座談会>
松山神社でのTM。100名の会場に200名を超える人々にお越し頂きました。
松山神社TM
喫茶店での座談会。 こうした少数からの座談会も各地で開催しています!
ティダ 座談会
<宇治へ・・・>
そうした中、合間を縫い、宇治マラソンへ参加する為に一人宇治へ^^
宇治橋
前日の夕方入りし、少し観光☆(慣れない自分撮り--;) つかの間の休息でした♪
宇治神社 - コピー

ちょうど、市長辞職議案が否決された、2月14日の本会議の日は、大雪の日で、市役所の議会フロアから見える日本銀行大阪支店旧館が雪化粧で素敵でした。厳しさを予感させる天気でしたが、これからも抗って頑張ります!!
雪の旧日本銀行

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。