スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の振り返り

今年の夏はメチャクチャ暑かったですね~、少しマシになってきましたが、皆様はどうお過ごしだったでしょうか?
この度 1か月 1回は目標にしていたブログもかなり時間を空けてしまい、1か月半たってしまいました。
申し訳ありません。反省><
8月は議会はなかったのですが、業務的な負荷が多かった中、大学院のレポートの締め切りや夏の集中講義、選挙応援、行政視察等などが絡まり、忙殺された日々を過ごしておりました。
という言い訳から始まりましたが、ご容赦下さい!

今回は、写真を基に8月を振り返ろうと思うのですが、8月前半は仕事とレポートと授業でいっぱいいっぱいだったので全く写真とっていません><;レポートは見せても大丈夫なものはHPに載せているので、是非ご覧ください。

以下 8月後半の写真

<会津若松市>
8月は委員会で行政視察を例年行うのですが、私は市会運営委員会と都市経済委員会という所に所属しているため、今年は2か所に行きました。市会運営委員会では会津若松市・都市経済委員会では函館市に行きました。
会津若松では議会が党派を超えて、いい意味で二元代表制を上手く機能させている都市であり非常に勉強になりました!!
ちなみに写真は、八重の桜で今話題の会津若松。私も今回の大河は訳があってみているので、非常に感慨深かったです。
会津若松
<大阪市役所 同志社会>
上でいう訳というのも、私の母校である同志社の創始者 新島襄の奥さんが八重さんだからという単純な意味です。ちょうど今週の放送で同志社という名前が初めて登場しテンションがあがりました。
写真は、先日開かれた 同志社卒の大阪市役所職員やOBや議員で構成される大阪市役所・同志社会の時に大阪維新の会のメンバーで撮ったものです。この会でも話題は八重の桜で持ちきりでした。その前に会津に初めて行けたので感無量です。
大阪市 同志社会

大学は関係ありませんが、2つの行政視察に加え、親友の結婚式に福岡に行ったり、親戚が集まるためお盆に京都に行ったり和歌山に行ったり、堺のイベントや柏原の選挙応援なども続き、8月後半はほとんど地元にいない日々を過ごしていました。
<親友の結婚式>
早川結婚式
<吉岡ファミリー集合>※母方の親戚の集まった時の写真です。
吉岡ファミリー
<柏原市議会議員選挙 ふけ正浩氏の応援>
維新塾生であり、私が担当していたふけさんが、柏原市議選に出ることになったので応援に入りました。
柏原
ちなみに先日 9/8日に、選挙の投票が終わりましたが、ふけさんは見事トップ当選!!嬉しい限り☆
ご支援頂いた皆様ありがとうございました。

<初姪>
そんな中、8月25日には姪っ子が誕生しました!!甥っ子は既に3歳になりましたが、姪は初めてです☆
ウルトラ小さくて可愛い^^ですが、上のようにドタバタしており、まだちょっとしか会えていないのです; ;
さきちゃん
<堺区タウンミーティング>
って訳でドタバタやっておりますが、これからは次の日曜日が公示日の堺市長選にむけての動きが多くなってきます。皆さんにおかれましても、是非 堺の知り合いにお声かけ頂ければと思います!!
維新の候補予定者は西林かつとし堺市議団幹事長です!!よろしくお願いします。
堺区タウンミーティング

さぁ、今日はこれから後援会の役員会です☆9月も既に2週目になりましたが頑張ります☆

スポンサーサイト
プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。