スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体制

さあ、タイトルどおり来週の議会開会を控え、昨日、維新議員団の新たな執行部が発足しました。
私は総務副会長という役を下りましたので、今年は心機一転 政策のインプット・アウトプットに力を入れていきます。

これまで、議員団の人事や意思決定方法などが、きちんと整理されていなかったため、議員一人ひとりが
当事者意識を持って政策実現を目指す行動がとれていたのか、疑問とするところもありました。
そのため、私は議員団の団則や規定を作り組織マネジメントを行なう必要性をずっと訴えきましたが
結局、その団則の作成を自身で担い、それが総務副会長としての最後の仕事となりました。
最後に、やりたかった仕事ができたことを感謝し、新しい役員のもとで機能的な団運営が
行なわれることを願います。

その他にも総務会の仕事は多く、広報誌の発行・区民会議やイベントの運営・選挙支援 etc
色々なことがありましたが、実務担当として これらを担ってきました。
ありがたいことに様々な経験ができたことで見えてきたことも多く、これを糧にさらに
邁進していきたいと思っております。

さて、来週の15日から議会が始まります。委員会や議会での役職などはまだ決まっておりませんが
大阪市は現在 暫定予算中なので、これまでの審議を踏まえ 新たな人事が行なわれていきます。
希望したい仕事もありますが、また決まり次第 発表致します。

<こぶし会BBQ>
守島後援会の若手組織こぶし会主催のBBQ大会をGWのこどもの日に開催しました。
BBQの写真はありませんが その後行なった、ドッジボール大会の写真がありますので添付します。

大人だけで40名以上に参加頂き、大変盛り上がりました。ドッジボールしたのはいつ以来か忘れましたが
次の日バリバリ筋肉痛でした^^ちなみに写真右側で襲われているのが私です☆
ドッジ2
従兄弟の娘のミウちゃん!可愛い子供達も参加しました☆
ドッジ3

ご参加頂いた皆様ありがとうございました♪

このように、毎年何らかのイベントを開催し こぶし会も楽しんでますので、是非
皆様も仲間に入ってみて下さい☆ 年齢を忘れることができます^-^
スポンサーサイト
プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。