スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修

怒涛の選挙戦が終わり2週間が経ちました。
吹田市長選におきましては、大阪維新の会の総務会長でありました井上哲也氏が
見事当選致しました。衛星都市においても、もたれる改革への期待度の高さに身が引き締まります。

私も、先週は吹田の応援も然りですが、大阪維新の会の研修が続きました。
施設見学に始まり、各部局からのレクチャーなどを受けましたが、質疑の多い
有意義なものでした。

私自身も、市政改革における現市役所の理念が見えず、かなりの質問を行ないましたが
必要なこと、やるべきことをもっと精査しなければならないというのが実感です。

市長肝いりの地域活動協議会ですら、まだまだ練りあがっていないため、
場当たり的な地域組織へのバラマキとならないように、注視する必要があります。

場当たり的な施策で、右往左往させられるのは市職員であるため、労力やコストを
浪費しないように、進むべく経路を特定し進めて行きたい。
本当にやるべきことは職員さんと一丸になってやっていきたいですし、
新人であっても、もの言う議員になるべく邁進してまいります。

研修でよく話したためか、新聞各紙が取り上げてくれました。
また、HPにUPするようにします。
スポンサーサイト

御礼

大阪市会議員選挙 東淀川選挙区にて、皆様より、たくさんの票を賜り、初当選をさせて頂きました。
本当にありがとうございます。皆様からのご期待を胸に、議会にて頑張ります。

残念ながら、維新の会は過半数には至りませんでしたが、私の目標は変わっておりません。
どんな形でも、広域行政の1本化と地域主権の確立を目指します。

期間中、支えてくれた皆様・守島に負託して下さった皆様への感謝を持って
お礼のご挨拶とさせて頂きます。

おって、様々な気持ちを更新してまいります。
プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。