スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街頭演説

昨日は、大阪維新の会 街頭演説 inなんばマルイ前 でした!

街頭演説の1時間半前に、現地に到着すると、同士である
大阪維新の会 市政対策委員 飯田さとし(城東区)村上まゆ(中央区)の
二人が既に街頭で、呼び込みや演説を行なっていました。
意気込みが素晴らしいなぁ~と感心していると、私にもマイクを持たせてくれたので
街頭演説が始まるまで 高島屋前で話をさせて頂いていました。

いざ、本番になると、代表・市会議員団・市政対策委員 皆熱のこもった
演説を披露!!計2時間にもわたる演説 寒い中ご清聴頂いた皆様
本当にありがとうございました。

普段、代表は取り上げられますが、私達 市政対策委員(候補予定者)が
公に立つ場はあまりありませんので、正直ありがたいですね。
 
私自身、街頭での演説より、箱を借りて演説する方が、準備は大変なものの
理解者や仲間が増えるので好きだったのですが、昨日の街頭演説が楽しかったせいか
本日も、スーパーや百貨店前で一人スピーカーで話をさせて頂きました。
(まだまだ、へたくそなスピーチですが、是非見かけましたら お声かけ下さい!)

本日は、そんなヘタクソなスピーチをしている間に、後援会の有志の皆様が
ポスティングを手伝ってくれていました。
活動の幅を広めながら、共に戦ってくれる先輩達に感謝!

さて、12月は橋下代表を踏まえてのタウンミーティング!
詳細はHPのトップページにて☆
師走もギアを上げて走ります!!

<街頭演説 inなんば>
本当に寒かった; ;) 聴いてくれた皆様はもっと寒かったと思います。
街頭 なんば
スポンサーサイト

演説会 in小松 松山神社

11月19日 小松の松山神社において演説会を行ないました。
100名を超える皆様にご参加頂き、感謝いたします

今回の演説会。参加依頼という行動は、今までほど行えておらず
結果、これまでの演説会より、参加者がやや少なかったです。
これに関しては、自分自身に反省もあるのですが
事前にビラなどを配った甲斐もあり、これまで知人や支援者の知人が
参加者の大半でしたが、今回は初めて会う方や、一人で来てくれた方も多数おり、
夜 遅い時間にもかかわらず、飛び込みできて頂けた事がありがたかったです。

演説も、大阪の現状から始まり、都構想の目標まで 私だけでも40分以上
お時間を頂きましたが、皆さんに最後までご清聴頂いた上、その後の質疑も盛んで
本当に、大阪維新の会への期待や興味の高さを実感した一日でした。

様々な方と想いを共有したい私にとっては非常に有意義な会になりました。

最後に、司会/挨拶を行なってくれた役員方(泉原支部長・岡嶋青年会代表・大町こぶし会幹事長)
応援に駆けつけてくれた、大阪維新の会の美延映夫 大阪市議・笹川理 府政対策委員
そして手伝っていただいたスタッフの皆様・ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました

今回、撮影頂いた写真データが手元にないため、自身のデジカメで撮っていただいた
ものだけUPします。(後日、手に入れば追加します^-^)

<質疑に応える美延市議>
具体的なお金の話などの質問もあった中、先生がオープンな解説をしてくれました。
応援演説も非常に分かりやすくお話頂き本当にありがたかったです。
美延市議
<全体写真>
個別の写真が手元に無いので、開場の雰囲気だけ笹川君 顔隠れていてゴメン!!
頑張ろう三唱前の大町君です!!(私以上に、場慣れしてきたのでは・・)
小松 全体

役員会から明けて

昨日は、守島後援会の役員会がありました。
当会は老若男女問わず、対等に話ができる本当にいい会ですし
これこそが、自身の強みであると再認識しました。
一通り流れが終わってからの雑議において、皆さん11月8日 市長の政治資金パーティーに
自公民の議員が参加し VS維新の対決で連携ムードという状況を
気にされていましたので、私自身の想いを少し。

維新VS既存政党となるのは良いことだと考えます。既成政党がわざわざ2択にするメリットが
あるのかわからないですが、維新の会としては分かりやすい。
市長も大都市圏州構想、スーパー政令指市など掲げていましたが、2択にすることは
制度改革する維新 or しない既成政党 ってことになるのでしょう。
これは維新の会の方がメリットがある。

公明党さんが、11月中旬に都構想への賛否を決定するとありましたが、今回の連携が
その結論かどうかわかりません。私自身は、ブログなどを見るに、自民党や公明党には
素晴らしい市議がいると思っております。
(民主党には、ブログやツイッター等で語る方があまりいないので、よくわからない。)
維新の会は、来年必ず過半数を取りにいく気でありますが
取れなかった際も考えて、協調できる部分はしていくべきだと思います。
もちろん、単独過半数がベストですが、「とれない⇒改革しない」では、支持して
頂いている方に申し訳が立たない。
まず、既成政党が勝ったところで、各党一致して「スーパー政令市を目指そう!」なんて
話にはなる訳がない。

決して、私が弱腰なのではありません。
本日のニュースでも、大阪市がH27年度に破綻するという見通しが出ていました。
http://bit.ly/bziBdY
現実の話です!こんなことは、前から中期財政収支概況で分かっていた。
市長や市議も「市債を減らしました!」と声高に言ってはいるが、
大阪の低迷による減収や生活保護費の増。公債発行も厳しい現状。
府市ともに、債務を減らすだけのコストカッターではダメなんです。

本当に、大阪に破綻して欲しくない、民間の負担を増やしたくない。未来にツケを回したくない。
破綻した夕張の行政サービスを見てください。

維新の会が単独にこだわろうが こだわらなかろうが
なにがなんでも、なりふり構わず、広域行政の一本化による強くてスリムな大阪作り!
が必要だと思っています。

もう、組織を守ることや、パワーバランスのための政治はいらない。
破綻という現実は目前にあるのですから・・

活動

11月に入り、寒くなってきましたね。
私の事務所は、暖房が無いので風邪引きそうです
皆様も、気温の変化が激しい日々ですので、体調には十分ご留意下さい。

さて、10月はポスター依頼に重点を置いていましたが、11月は個人演説会・後援会イベント
若手会イベントと様々な企画をしております。後援会も、加速度を増し頑張っています。
支部長や、若手会幹事などは、私同様、いや、それに勝る危機意識をもっており
背中をおしつおされつ、邁進している状況です。

という訳で、ブログの更新が遅い言い訳はこれまでにして、この期間に撮った写真を
UPしたいと思います。

<代表との写真撮影>
維新の会 公認後も、やはり代表と会えるのは嬉しい&緊張します。
笑顔バージョンもありますが、ニヤケ面になっているので載せません
IMG_0044.jpg

<ニュー自転車>
維新の会 尾田一郎府議をモデルにした、ニュー自転車を製造しました!!
これで区内を疾走します^-^ 皆さん見かけましたら、お声かけ下さい☆
尾田先生ありがとうございます。まんま真似させて頂きました!!
DSCN0126.jpg

プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。