

維新の会 発表後の一週間

維新の会の懇親会が終わり、一週間!めまぐるしく日々が過ぎていきます。
会社の残務、事務所オープンの支度、
ポスター・リーフレット・名刺・HP等の作成/更新
次の個人演説会(日程・場所決まりましたので後日連絡します)や
・ゴルフコンペ・後援会役員会・地域ボランティアの準備や資料/案内作成。
維新の会の集まり、挨拶回り、青指活動/会計報告に、区民祭りの警備
中小企業診断士協会の勉強会・夜の付き合い、ボーリング大会・町会集まり 等・・
(きりがないのでやめます)
週末もタウンミーティング・地域スポーツ・運動会・事務所オープンと目白押しです。

ブログの更新のことも忘れていましたが、急に思い出したので
今のうちにと、している次第です。

地元の足回りに従事したいが、やることが多くて 中々できていない状況
様々なことに、「遅い!!」と言われて、申し訳なく感じている上
あれもしなければ、これもしなければと 焦っております。
しかし、少しずつ前に進んでいる気がして、ワクワクもしている。

支援者の皆様には、守島の動きが見えにくい分、不安にさせていると
思いますが、しばしお待ちを・・!! 10月からは一気に加速しますよ~~!!

また、ポスターの案ができましたので、ご覧下さい。
(実物が刷れるのには、今月一杯かかるようですが・・)
<維新の会 ポスター イメージ>
2連ポスターイメージ

大阪維新の会 懇親会

9月15日 正式に大阪維新の会で紹介され、候補予定者となりました。
場所はもちろん、この東淀川区です。
大阪の大改革の一石を担えるよう頑張る所存です。
(維新の会 橋下徹代表の地元ですので、ちゃんと訴えていきたい!)

今までの活動も、皆様の支援の下行なってきましたが
これからはよりご迷惑をかけなくてはなりません。
その上、私どもはこれまでの政治家と違い、何かを与えますという訴えに
終始することはできません。
将来的に大阪が経済復興を果たすため、大阪の枠組みを変える必要性を
訴えていかなければならないのです。
大きな視点をもち、国際間の都市競争に勝てる大阪、経済が回転し
活気ある大阪をつくるために、ワン大阪を実現します。

こんな私ですが、これまで支えて頂いている皆様
これから応援してくれるという皆様
精一杯頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。

皆様のご支援が維新の礎になります。
一緒に、強い大阪 良い東淀川を作り上げていきたいと思います。

<9月15日 大阪維新の会 懇親会>
僕は後列右端にいます。 撮影してくれた、守島後援会の木原さん ありがとう!!
維新の会 懇親会

民主党代表戦&写真撮影

民主党代表戦もいよいよ大詰め、選挙権はないですが
どうなるか気になります。(全国民に関係するところですからね)

菅首相も小沢前幹事長も、経済成長や地方への財源移譲を言うようになってきた。
民主党の首相が規制緩和による経済成長と言ったのは
これまで、小泉・竹中路線を否定してきただけにビックリしましたが・・
小泉政権時を肯定する訳でもないですが、やはり
民間の競争力を阻害しないことは、日本経済にとって非常に重要な事。
過去の批判はどうでもいいので、言っていることを実行して頂ければありがたい。

そんなこんなで、おそらく多くの方と同じ感性だと思いますが
菅首相がブレずに、実行力を持てば良いと思いますが、その実行力が不安・・。
小沢さんならば、言うことはやりそうだが、この国がどんな方向に
向かうのかイマイチわからない。(わかる方はわかるのかな?)

党員ではないため選挙権がない私は、菅首相になっても、ブレないよう
小沢さんになっても票取り重視の政府にならないよう、見ていくしかないですね☆


さて、急に話は変わりますが本日は、ポスター用の写真撮影に行ってきました。
比較的早くに、いい写真を取っていただけたので
HP用等に使うため シチュエーションを変えて、たくさんとって頂きました。
(データを送ってもらうまで、数日かかりますが、楽しみです。※修正なしですよ
 ポスター完成しましたら、ブログに載せますね

それと、お店に姉と生後8ヶ月の甥っ子を連れて行ったのですが
私の撮影後に、店主のご好意で甥っ子を撮影していただきました♪
大分安いプランでやって頂いたのに、色々サービスして頂けて、嬉しかったです。
私の姉にと、甥っ子の写真を携帯サイズで、送ってくれたので載せます。

<マイ甥>
ゆうだい
写真を撮って頂けると思っていなかったので、姉は「ちゃんとした服着させて来るべきやった」
と、悔やんでました。

しかし、嬉しそうだったので、良かったです♪

演説会 in 東淡路

昨日は、守島後援会の演説会でした!!
会場のあった、東淡路は現在は実家があるものの(私も最近までいましたが・・)
東淀川の西側であり比較的知り合いの少ない地域、
どれくらいの方々がきてくれるか心配でしたが、結果
把握しているだけで、130名以上,そのほか、立ち見の方や
会場に入りきれない方など、芳名録に記帳できなかったもいました。
(本当に、立ち見や外で聞かれたかたすみません。そしてありがとうございます。)
そんなこんなで、予想以上の参集を賜り、150名を超える非常に盛大な会になり嬉しかったです。

本当にお越しいただいた方々、お手伝いいただいた方々、いつもいつもありがとうございます。
来賓の山下先生/司会・弁士の役員方々 本当にお疲れ様です。激励の言葉感謝します。

それでは昨日の様子です。

<司会:泉原敏昭 支部長(淡路~東中島)>
泉原支部長 いつも安定感抜群の司会ですね!!時間調整まで入れてくれてありがとうございます。
泉原 支部長
<弁士:岡田大樹 こぶし会代表 with泉原支部長>
連続の大役ありがとう!年下には思えない落ち着きぶりに驚嘆です。写真遠巻きしかなくゴメン
岡田 こぶし代表
<弁士:北脇一幸 支部長(大道南)>
さすがの北脇支部長。即興でも見事です!! いつも負担かけスミマセン。これからも頼りにしています♪
きたわき支部長
<弁士 兼 来賓:山下昌彦 大阪市会議員(淀川区選出 大阪維新の会)
急な打診なのに快諾頂き感謝します。応援の言葉に、力をもらいました。
ハードルは高いが挑戦するといった先生の活動を、隣の区から私も応援させて頂きます。
山下先生
<弁士:守島 正>
いやー、いつも演説の後、皆さんの温かい言葉をかけてくれるので、素直に嬉しいっす。
morishima.jpg
<頑張ろう三唱:立川慶太 幹事with役員>
慶太さん。大町君(こぶし会幹事長)が仕事で遅れることになったので、急な代役すみません。
私達の演説も上の空で、急遽 内容を考えてたようですが、オリジナルの頑張ろう三唱すごく良かったです!!
役員の方々も前に来て頂き、ありがとうございます。廣澤支部長(東淡路)が赤いシャツなので、私より目立つ
役員方
<みんなで大阪頑張ろうコール>
大阪頑張ろう
<演説会風景>
立ち見の方、外へ出た方、ご配慮に感謝します。反省しながら、それでも来てくれた皆様に感謝!
演説会 風景2

演説会場 1

こうみると、一応の組織になってきているように見えますが
役員・支部長・幹事はまだまだ決まっていない状況です。(後援会長もいないですが
一からの組織作りなので苦労もおかけしますが、お手伝いいただける方、是非ご連絡下さい。
私がしてあげれることなんて、ほとんどない現状ですが、
一緒に強い大阪・誇れる東淀川をつくっていければ幸いです!!
何卒、応援よろしくお願いします。
プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
