スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生スポーツ大会

週末、青少年指導員主催の中学生スポーツ大会が開催されました。
男子ソフトボールは淡路中学で、女子キックベースは淡路小学校で催されました!
私も青指は3年目になりますが、今年は例年よりチーム数がグッと減り男女ともに
5チームの参加であり、私どもの校下もソフトボールチームは作れませんでした。
寂しいですが、勉強や部活の合間を縫って参加してる子供達に感謝です。

そんな中、私がいる大桐・大道南校下の「帰ってきた!チーム男山」が逆転の末、見事優勝。
炎天下の中、朝の準備から手伝った甲斐があります本当に感動をもらいました!
決勝戦、井高野校下のチームは、2チームに分けて出場の上に、まとまりも実力もあり
非常に良いチームだったと感じます。井高野さんの悔しさに応えるためにも
市大会頑張らないといけないですね!!

男子ソフトの優勝は井高野校下。ソフトは北ブロックの大会頑張ってください!

両チームの応援の皆様、審判団や運営スタッフの皆様、非常に暑い日だったので
非常に大変だったと思います。真っ黒になってのお手伝い、本当にお疲れ様でした!!
そして男山の皆 ありがとう♪
スポンサーサイト

1週間

参院選が終わり、1週間たちました!
民主党惨敗とメディアで言われ続けていますが、
私は、比例区でも1位になれないと思っていただけに
国民は、まだ暖かい目を持っているんだなと感じています。

増税論を出したから負けたと良く言われていますが、
周りの人達と会話しても、消費税のUPに理解を示す方が多い。
むしろ、その後 世論を期にして消極的になってたことを見て
「大丈夫かな?」って思った人が、私の周りには多かった。
国家戦略局も縮小するなどの話から分かるように、国家像や
目指すべき所が、世論調査(実際はメディアかな?)ですぐグラグラする
ところに皆不安を感じている気がしますし、私も然りです。
「強い経済 強い財政 強い社会保障」といった初心を忘れず
是非 それにむけて邁進していただきたいと思います。
「強い経済 強い財政 強い社会保障」のための政策ならば
党を超えてでも、実現していって欲しいです!!

話変わって、私事ですが7月15日は誕生日でした!!(イェイ
会社に顔出してから、後援会の案内にまわり、夜はお通夜、友人への住居斡旋
最後は、東淀川で私と同じ中小企業の二代目としてがんばる先輩と居酒屋へ・・
なかなか、ドタバタしたおかげで、センチメンタルな誕生日を過ごさず、良かったです。
さて、20代を締めくくる最後の一年! くいの無いように頑張るぞ~

そして、7月17日は 私主催のBBQ大会!
暑い中、子供を入れると40名超の方々が来てくれました☆
ホント暑い中、皆ありがとう♪昼間からビールは、最高ですね
こぶし会の方だけではなく、オーストラリアの方なんかも
何故か参加してくれて、よく分からない集まりになりましたが、本当楽しかったです。

<BBQの様子>
淀川河川敷(豊里大橋の下)にて
BBQ.jpg

bbq2.jpg


そして、昨日は青少年指導員として、中学生のキックベースの練習にお付き合い!!
今年は、土日が忙しく、練習を手伝えておらず、すみません(; ;)
区大会は7月25日。皆頑張れー!!


大阪維新の会 生野区の選挙

参議院議員選挙の同日、生野区で行なわれた、市会議員補欠選挙。
今回も福島に続き、候補者・角谷庄一さんの応援に連日入らせて頂きました!!

結果は、ダブルスコアにはならなかったが、2位に1万票以上の差をつけた勝利。
橋下代表による、空中戦のように言われていますが、本当にそれだけではなく
各議員・ボランティア・学生達・そして候補者の親族や後援会
皆が、生野区の方、一人ひとりに大阪維新の会の想いを訴え続けた成果だと感じます。

今回は、事務局の好意で、現場だけではなく、事務所作業も手伝わせて頂いたため
本当に、勉強になりました。事務所の皆さんありがとうございました。

また、角谷さんの兄弟や、議員秘書・ボランティアと楽しいメンバーに知合えてよかった。
この出会いを糧に、自分のことも精一杯やっていきます

<橋下代表・角谷庄一氏等とともに>
3人、似た顔がありますが、庄一さんの弟さんは、3つ子なのです
滋郎さん・佐武郎さんには、この選挙戦 良くして頂きました。お蔭様で楽しかったです。
逸郎さんは、小路駅の近くで 「焼肉ひふみ」というお店をやっています。
生野と東大阪の境なので、お近くに行く際は是非!!(メチャおいしいらしい
橋下徹

<角谷兄弟とともに>
角谷庄一さん・そして3??いつの間にか4つ子に
しかも、4人目デカイ 台に乗っていないのに、私より頭一つでています
4兄弟

<橋下代表と緑の軍団>
今回、一緒に動いたメンバーです
福島からの人、そして生野からの人、出会えて光栄です♪
ボランティアーズ
プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。