

こぶし会 スポーツ大会

本日は 後援会の若手組織(こぶし会)主催のスポーツ大会を
某体育館で開催しました。実行委員長の早川君サンキュ!!

地域の体育部や青少年指導員の方にルールを学び、キンボールやソフトバレーをしました。
キンボールって何ぞや??という方が、大半でしょうが、説明が難しいので
ネットでご確認下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

若手といっても、平均30オーバーの連中が、ボールを「きゃっ、きゃっ」言って
追いかけ回すのは、ホント素敵な光景です。

終了後、「キンボールチーム作ってや!!」と複数名に言われる程
スポーツ大会自体は盛況でした。

私も思います、「誰かキンボールチーム作ってや☆」

志民会議 と 鍋

日曜日は、友人に誘われ、YMCAホールで行なわれた日本志民会議の全国キャラバンに参加しました。
この日本志民会議とは、杉並区の山田宏区長や横浜市の前市長である、中田宏氏達が参加する政治団体です。
講演は楽しく拝聴できました。中身的にも、愛国の精神や依存型社会の脱却を訴える姿勢など素晴らしく
共感する部分も多かったです。
精神論が多かったので、もう少し具体的な話や地方自治のあり方について聞きたかったです。

この団体は、自治体の首長が集まっている団体であるため、大阪の地方議員を目指す私には
縁遠いかも知れませんが、機会があれば また覗かせて頂きたいです。

さて、同日に地元では、私の支援者達が50名ほど集い、鍋パーティをやってくれていました。
私自身は、上記の予定により、やや遅れて参戦!!駆けつけに、何杯もお酒を煽られました!
やはりオッチャン軍団には抵抗できません^.^ 若手会のメンバーも2人ほど来てくれていましたが
勢い負けして、私と同じような状況☆ しかし、挨拶だけは無事行えたので良かったです。
いやぁ、こんな若僧を いつも応援し、時に叱咤してくれる 諸先輩方!!ありがとうございます。
若者や子供を強調する私に「ワシら老人の事も心配してぇな!!」と笑いながら言う
皆さんの度量に救われています
もちろん、社会保障も守るために、行政改革しようと思っていますよ
ただ、「皆さん、心配するほど弱ってないじゃないですか

初挑戦 フルマラソン

いや~、やりましたよ、遂に!!
3月7日の篠山ABCマラソンを完走しました^-^
篠山

去年の7月頃から、禁煙後の過食を理由に近所を走り始めました。途中ハーフやクウォーターマラソン等に
参加しながら練習を積み、篠山の1週間前も琵琶湖の12kマラソンで調整し、フルマラソンに備えました。
<神戸全日本女子ハーフマラソン>
神戸ハーフマラソン 004
<琵琶湖レイクサイドマラソン>
レイクサイド

当日も20km地点までは、天候にも沿道の応援にも支えられ
すごい楽しみながら走っていました。タイムも1時間50分台!!
「こりゃ、案外フルマラソンも余裕だなっ♪」なんて思ってしまったが間違い!
20km以降の未知の領域では急に体が重くなり、足にも痛みが出だした。
加えて、激しい雨が振り出すやら、沿道の人もいなくなるやらで

ホント35km以降は、早く終わることだけを祈りながら、足を一歩・一歩
進めている状態でした。
結果的に、ネット(純)タイムで4時間49分。あんまり良い成績ではないですが
初挑戦で、悪条件ながら、完走できたことに満足しております

レース中は、終わることだけ考えていましたが、今はまた挑戦したいと感じています。
挑戦するとは断定していませんよ


プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
