スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演説会 in 東淡路

昨日は、守島後援会の演説会でした!!
会場のあった、東淡路は現在は実家があるものの(私も最近までいましたが・・)
東淀川の西側であり比較的知り合いの少ない地域、
どれくらいの方々がきてくれるか心配でしたが、結果
把握しているだけで、130名以上,そのほか、立ち見の方や
会場に入りきれない方など、芳名録に記帳できなかったもいました。
(本当に、立ち見や外で聞かれたかたすみません。そしてありがとうございます。)
そんなこんなで、予想以上の参集を賜り、150名を超える非常に盛大な会になり嬉しかったです。

本当にお越しいただいた方々、お手伝いいただいた方々、いつもいつもありがとうございます。
来賓の山下先生/司会・弁士の役員方々 本当にお疲れ様です。激励の言葉感謝します。

それでは昨日の様子です。

<司会:泉原敏昭 支部長(淡路~東中島)>
泉原支部長 いつも安定感抜群の司会ですね!!時間調整まで入れてくれてありがとうございます。
泉原 支部長
<弁士:岡田大樹 こぶし会代表 with泉原支部長>
連続の大役ありがとう!年下には思えない落ち着きぶりに驚嘆です。写真遠巻きしかなくゴメン
岡田 こぶし代表
<弁士:北脇一幸 支部長(大道南)>
さすがの北脇支部長。即興でも見事です!! いつも負担かけスミマセン。これからも頼りにしています♪
きたわき支部長
<弁士 兼 来賓:山下昌彦 大阪市会議員(淀川区選出 大阪維新の会)
急な打診なのに快諾頂き感謝します。応援の言葉に、力をもらいました。
ハードルは高いが挑戦するといった先生の活動を、隣の区から私も応援させて頂きます。
山下先生
<弁士:守島 正>
いやー、いつも演説の後、皆さんの温かい言葉をかけてくれるので、素直に嬉しいっす。
morishima.jpg
<頑張ろう三唱:立川慶太 幹事with役員>
慶太さん。大町君(こぶし会幹事長)が仕事で遅れることになったので、急な代役すみません。
私達の演説も上の空で、急遽 内容を考えてたようですが、オリジナルの頑張ろう三唱すごく良かったです!!
役員の方々も前に来て頂き、ありがとうございます。廣澤支部長(東淡路)が赤いシャツなので、私より目立つ
役員方
<みんなで大阪頑張ろうコール>
大阪頑張ろう
<演説会風景>
立ち見の方、外へ出た方、ご配慮に感謝します。反省しながら、それでも来てくれた皆様に感謝!
演説会 風景2

演説会場 1

こうみると、一応の組織になってきているように見えますが
役員・支部長・幹事はまだまだ決まっていない状況です。(後援会長もいないですが
一からの組織作りなので苦労もおかけしますが、お手伝いいただける方、是非ご連絡下さい。
私がしてあげれることなんて、ほとんどない現状ですが、
一緒に強い大阪・誇れる東淀川をつくっていければ幸いです!!
何卒、応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

営業

新社屋に引っ越して一ヶ月半が立ちました。
大分、落ち着いてきたし、パンフレットも作り直したので
久しぶりに営業重視の月にしています。
引っ越して綺麗になったのと、新設備が入ったのを売り言葉に、飛び込み営業!!
半年前よりも、反応が良くなってきているのは、景気が良くなってきたからなのか?
弊社の見栄えが良くなってきたからなのか??

何はともあれ、新しく取引して頂けた企業様達に感謝☆(従来の企業様は勿論
お蔭様で、従業員さんに休んでもらわなくても済むようになりました!!

政府の助成なども活用させて頂き、何とか乗り切った今年(まだ、終わっていないが
ホント大変だったなー!!

弊社もようやく受注回復を見せ始めたが、まだまだ巷の製造業には活気がない。
モンスターエンジンばりに叫びます!!「ちゅう~しょう~~きぎょう~~~!!」

新工場移転

ついに、弊社の新工場が完成しました!!

会社


前の工場が手狭になったため、工場移転計画を立てて、土地を
買った瞬間に大不況になりました。そこで、手を引かないのが経営者!!
(いい所でも、悪いところでもありますが)強気で新工場を建設推進☆
これが、どう転ぶかではなく、これからどうするかが大事!!
建ったからには、稼働率を上げるため私も頑張るしかない!!

しかし綺麗でいい工場です。 HPも更新したので、そちらでご確認下さい!!
(素人の手作り感 満載で申し訳ありませんが
弊社HP
http://www.kyowaseiki.net/index.html

とりあえず、ここのところ、ほとんど引越し屋さん状態だった弊社の皆さん
本当にお疲れ様です

講師終了☆

お疲れ様です。(自分自身に・・)
とりあえず、雇用能力開発機構の講師が1ターム(3ヶ月)終わりました。
また、次回お願いと言われていますが、仕事も増えてきているので状況次第ですね!!

ほんと、この3ヶ月プレッシャーも多く、大変でした。
最後の学生からのメッセージには嬉しかったのも、厳しかったのも
ありましたし、が多い夏でした!!

まぁ、急なスケジュールで、自分よりも遥かに年配で経験も豊富な方々に
生産管理学を教えるということで、色々な苦労はありましたけど
自分自身が一番勉強できたと思います。この話を受けて良かった

しかし、知識もあり、モチベーションも高いベテランが働き口がなく
困っている現状を、なんとかしたいと常々思いますね。
自社の業績回復や、私の生徒の就職を願うのはもちろんですが
本当に経済の回復を図って、皆にいい環境を作りたい。ほんとに・・

さぁ、どうすれば良いか・・・・

診断士発表会

今週は私が参加している、中小企業診断士の交流団体(二木会)の定例会があり
私がプレゼンする番でした。緊張しましたが、皆から褒められて嬉しかったです

その中で、自社の改善活動の報告もしました。前に山田製作所さんにいって以来
従業員の頑張りのおかげで、様々な管理活動ができるようになり
弊社も見た目、中身ともに大分格好よくなってきたと思います。

ま、細かい改善話はおいといて、3ヶ月前と見比べてください!!

<3ヶ月前>
旧P1010855

旧P1010885

旧P1010896

旧P1010853


<そして現在>
新大桐

新P1011041

改善提案や共有化などの推進も行なっています。
新改善

新共有化

成せばなる!!本当に、ドロドロになりながら、ついて来てくれた皆さんに感謝☆
生産効率的にもコスト的にも営業力的にも、レベルアップしていると思います。
まだまだ、これからですが、頑張っていきましょう♪

とりあえず、ニッパーとハンマーを持って、色々壊しまわってる二代目を宜しくお願いします
プロフィール

守島 正 (もりしま ただし)

Author:守島 正 (もりしま ただし)
大阪市会議員(東淀川区選出) 
中小企業診断士
大阪維新の会所属

経歴:
豊里幼稚園→豊里小学校→大道南小学校→大桐小学校
→大桐中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)
→同志社大学→新日本製鉄(新日鉄)

東淀川生まれ・育ち。
愛する大阪と地元の活性化のために邁進します。

HPは以下の通りです
http://t-morishima.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。